ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ

2009年8月27日木曜日

無農薬野菜を作ろう!(株)谷井農機

ポイント:
雑草に負けない作物、という注目点は良い。 
あとは、虫害を避けなければならないだろう。
そのためには、自然農薬が必要となる。
無農薬野菜を作ろう!
in (株)谷井農機 自然農薬で無農薬!自然農薬の作り方 


無農薬・・・!?

無農薬や低農薬を売りにした農作物が見直されて久しいですが
それらの商品はスーパーなどではとても高価で
手軽に買う事はできないものです(すくなくとも私個人としては・・・(^^; )
成長の過程にある子供くらいにはせめて
「害のないものを口にさせてあげたい!」と思うのが親心。
「それじゃ、無農薬野菜を自分で作ろう!」って事で除草剤や殺虫剤を使わないで
栽培を始めたところ、真夏の炎天下に草取り作業に追われたり
せっかく出来上がった作物が虫食いだらけだったり・・・
トウモロコシなどは子供が期待していただけに非常にがっかりしました

そこで・・・
自然の中の成分を有効に使い「天然の農薬」の作り方をアップします
天然の成分をいかした薬剤なので当然自分の家庭菜園でできたものを「無農薬野菜」
として友人・知人・近所の奥様にをあげられます

※免責事項 このページの内容はこのあくまで参考としてお考えください
病害虫の発生、その他思わぬアクシデントについて責任を負うことが出来ません
あくまで自己責任においてお試しください
このページの内容についてのお問い合わせはご遠慮ください

では、まいりましょう・・・
除草をしなくても大丈夫な作物もある

躍起になって雑草を取らなくても大丈夫な作物もあります
ホウレンソウ等がその例です
ホウレンソウは雑草がカブ元に生えると雑草を避けて縦に伸びます
根元の雑草が株元に水や泥がたまるのを防ぎ病害を予防してくれます




その他の雑草と相性の良い作物
コマツナ
ナス



0 件のコメント: